2012年3月19日月曜日

FastEver Snapって、盗撮に使えるんじゃね?

※買ってないアプリについて勝手な想像で記事にしたので、間違い等がありましたらご指摘ください。

街中での盗撮が捕まるのって、ほぼ100%現行犯だと思うんだけど、証拠もなしに逮捕はできないだろうから、取り押さえたらまずカメラ(=携帯端末)に保存されている写真を確認するんではないかと。でも、FastEver Snapは、取った写真を端末に保存することなく、即時EverNoteに送信してしまうので、端末のデータフォルダをどんなに探しても盗撮写真は出てこない。容疑者は「ほらみろ、盗撮なんかしてないでしょ」とドヤ顔、それどころか名誉毀損で逆に相手を訴えることすらできそうだ。

一部のカメラアプリに「盗撮防止機能」って付いてるけど、これってどの程度信用できるのやら? なおFastEver Snapには盗撮防止機能は無さそう。

0 コメント:

コメントを投稿